お客様本位の業務運営に関する方針

私たちは、企業理念のもと、日々専門家としてあるべき知識の習得に励み、お客様とそのご家族が感じるリスクへの不安に向き合い、解決へ向けた適切なアドバイスを通じて「お客様本位の業務運営」に努めてまいります。

経営理念

倫理に基づいた経営を行います。
お客様の視点に立った提案を続けます
子供たちの明るい未来の為、中長期的な視野で地域社会に貢献します。
私たちスタッフ一同は共に学びあい助け合い辛苦を共にし喜びを分かち合います。

私たちの目指す方針・具体的な取り組み

1 私たちはお客様本位の考え方で、業務運営方針を策定し実施します。

私たちは保険に加入する「入口」のお手伝いはもちろんですが、最も大事にすべきは「出口」であるお支払いまで、常に寄り添いサービスを提供し続けることであると考えます。
お客様の人生において最も信頼し、信用される保険営業マンで有り続けるべく、定期的なお客様フォロー体制のチェックを怠らずに続けてまいります。

2 適切な募集体制の確立と管理体制の充実に努めます。

私たちは適切かつ有意義な金融商品をお客様に提供すべく、お客様を取り巻く状況、リスクに対する不安や将来への展望など、一人一人違う人生設計へのヒアリングを行います。
提案保険商品につきましても、手数料等の募集側都合を排除し、利益相反の生じない提案を行います。 また専門的な知識であっても、わかりやすく丁寧な説明ができるよう、定期的に説明方法の見直しを行います。

3 お客様の声を経営に活かす取り組みを行います。

お客様からのアンケートを取得し、毎月内容のフィードバック、意見交換、共有を行います。 お客様からのさまざまな声を集計し、課題を挙げながら、お客様に真に愛される店舗づくりに努めます。

4 お客様へ最適な保障をご提供すべく、日々研鑽を積み続けます。

刻々と変化する金融業界において、最新の情報を取り入れることは非常に重要であると考えます。
私達は定期的に各保険会社の商品研修や情報共有を行い、有意義な情報をお客様へ提供し続けられるよう努めます。

5 お客様に安心してお任せいただけるよう、法令順守に努めます。

定期的なコンプライアンスチェック、研修やヒアリングを行い、募集行為のみならずお預かりした個人情報等の管理方法等にも適切な業務が遂行されているかを確認し、改善すべき点は即時改善するよう努めます。
また、リスク性商品等のご提案に際し、お客様のご不安等に真摯に向き合い、丁寧にかつ分かりやすい説明に努めます。